カチューシャ安田のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カチューシャの読書備忘録178

<<   作成日時 : 2017/06/18 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「円卓」(西加奈子/2013文春文庫)。古い新しいを別にして、時々芥川賞や直木賞受賞作を読んでみたくなる時がある。ということで以前、第152回芥川賞受賞作「九年前の祈り」を購入したのだが、自分では珍しく途中で投げ出してしまった(小野正嗣さん、申し訳ありません)。で、その回の直木賞が西加奈子の「サラバ!」だった。上下巻の長編だったが、これはするりと読めた。なんだろね、相性かね。久しぶりに西加奈子を読んだが、面白い、笑える、(やや)切ない。これは映画(かアニメ)になるな、と思って調べてみたら、やっぱりあった。2014年、行定勲監督「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」(主演・芦田愛菜)。登場人物(主に子供たち)の個性が際立っていてスカッとしたぜ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カチューシャの読書備忘録178 カチューシャ安田のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる